伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに行ってきました~ 4/24伊豆海洋公園のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温20℃ 水温:16.2℃
透視度:5~3m 潮流:- ウネリ:弱
コース:一の根

1_042314kaikyo.jpg
 久し振りにI.O.Pに来ました~ 波打ち際は結構、バシャバシャしているようにも見えましたが全然、問題ないそうです お友達の城ケ島潜水の三ツ矢氏とあずーるの組長に案内してもらいました(^o^)

2_0423tatsu1.jpg 5_0423tatsu2.jpg
 まずはハナタツ 白っぽい方はお腹がパンパンでした 多分、オスですね

3_0423aou1.jpg 4_0423shirosame.jpg
 アオウミウシとワタトリカイメンの中にいたシロサメハダウミウシ

6_0423olt.jpg 8_0423tatsu3.jpg
 オルトマンワラエビと小さな赤いハナタツ このハナタツはジブンで見つけました(^o^)

7_0423sweet1.jpg 9_0423setomino.jpg
 浅場へ移動中、スイートジェリーミドリガイとセトミノウミウシがいました

10_0423yubi.jpg 12_0423manryo.jpg
 オクリダシではユビウミウシとマンリョウウミウシ

11_0423akaera.jpg 13_0423mukade.jpg
 こちらもオクリダシのアカエラミノウミウシといっぱいいたムカデミノウミウシです

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温20℃ 水温:16.2℃
透視度:5~3m 潮流:- ウネリ:弱
コース:一の根

14_0423traf.jpg 15_0423hiiragi.jpg
 2ダイブ目も一の根へ ヤギの仲間にトラフケボリがいました 黒い模様がつながっていなくてちょっと変わった柄でした 小さな小さなヒイラギウミウシでしょうか

18_0423shiro.jpg16_0423hiram.jpg
 シロウミウシとヒラムシの仲間

17_0423umikara.jpg
 久々に見たウミカラマツエビ 最近、見ていないので雲見でも探してみます

21_0423murasaki.jpg 22_0423sweet2.jpg
 I.O.Pのバテイラにはカイウミヒドラがいっぱい付いています これからもう少しするとムラサキミノウミウシが高確率で見られるようになるとのこと またまたスイートジェリーミドリガイがいました

19_0423bkaeru.jpg
 ザラカイメンにはベニカエルアンコウがいました ちょっと撮影しづらい場所でした…(^_^;)

20_0423kope.jpg
 ラストはコぺポーダ 通称うさぴょんです 耳みたいに見える部分は卵隗だそうです たしかにぴょんぴょん移動していました いや~、I.O.P楽しかったです! ナイスガイド、ありがとう~~(^o^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1034-8114ccd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

