伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVキャラクター今昔

今日は月に一度の歯医者さんでした 毎月、歯医者さんに通って検診とクリーニングをしてもらっています サメに産まれていれば何本でも生え変わって歯医者さんに通う必要なんてないんでしょうが、、、 昨晩、急に口内炎のようなデキモノができいいタイミングだったのでついでにチェックしてもらいました ちなみのここの歯医者さんはウチの長女の小学校の校医さんもしています 先だって7歳児虫歯ゼロで表彰されたばかり いや~、我が娘ながらエライですね~ だって自分が小学校の頃のことを思い起こすと虫歯だらけで年中、歯医者さんに行ってギャーギャー大騒ぎしていましたから
バイキンマン
3人の娘をお風呂に入れることが多いのですが、シャンプー&リンス(洗髪)をしてあげます 髪の毛を頭の両サイドで2本にとがらせるとバイキンマン 頭の中央で1本とがらせるとドキンチャンと言って盛り上がっています浴室の鏡の前で角を触って大喜びしている娘の姿を見ていると心が癒されます
マグマ大使
思い返してみると自分が子供のころの話ですが、父にシャンプーしてもらった時は(当時は石鹸でゴリゴリ洗われていましたが)同じように髪の毛を両サイドにとがらせて「マグマ大使」と言われていました マグマ大使はタイムリーではないのですが4歳年上の兄がいるのでそう言っていたのでしょう このブログをUPする機会にググってみると画像が出てきましたのでイラスト(漫画)にしてみました TVキャラクターの今と昔を感じましたね~

ぞれでは、また!
スポンサーサイト

| 田舎暮らし | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘との蜜月生活も.....

色付きの文字娘とお風呂タイムも今のうち、せいぜい癒されてくだされ、そのうち彼氏見つけて、持ってかれちゃうんだよ。誰かの奥さんみたいに、お客様を貰っちゃうみたいにね、これってタレントとマネージャーの関係と似てますねエンゾーさん。また遊びに行きます。最近はサーファーになりつつ、体一つじゃたりましぇん。v-227

| koby | 2010/12/08 11:10 | URL |

kobyさん、ご無沙汰しています
相変わらず精力的に活動されていますね~
娘、可愛くて可愛くて仕方ありません、、、
「キモい」「クサい」と煙たがられるその日まで、癒されたいと思います、、、

| 伊豆人 | 2010/12/12 21:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/103-4c29607e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

