伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨降りでしたが穏やかな海況でした 3/26雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温18℃ 水温:14.6℃
透視度:5~3m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:弱
コース:牛着岩(島裏~小牛洞窟~小牛裏カド)

1_032614kaikyo.jpg
 あいにくの雨降りでしたが昨日の風がおさまり穏やかな海況になりました(^o^) 本日もウミウシ・リクエストで60分×2本じっくり潜ってきました~

2_0326setomi.jpg 9_0326sweet1.jpg
 ファーストコンタクトはこの時期、多く見られるゴクラクミドリガイの仲間、セトミドリガイとスイートジェリーミドリガイです

3_0326kon.jpg
 今日もいました~ コンシボリガイ 大好物です(^o^)

4_0326sarasa.jpg 6_0326komon1.jpg
 伊豆の定番、サラサウミウシとコモンウミウシです

5_0326hiro.jpg 10_0326shirayuki.jpg
 ちょっと大きなヒロウミウシとシラユキウミウシがいました

7_0326aou1.jpg 13_0326aou2.jpg
 アオウミウシがいっぱいいますね~ 

8_0326bob.jpg
 ボブサンウミウシが今日も見られました でも最初に見た場所からだいぶ動いていました 今日が千秋楽でしょうか…

11_0326sakurami.jpg 12_0326kogane.jpg
 小牛洞窟前の壁ではサクラミノウミウシとコガネミノウミウシが見られました

14_0326yokoebi.jpg
 カラーバリエーションが豊富なヨコエビの仲間 シックな黒バージョンです


 動画でも撮ってみました(^o^)

15_0326hanasho.jpg 16_0326hiram.jpg
 スタジオジブリのもののけ姫に出てきた祟り神チックなウミウシ、ハナショウジョウウミウシ 「おっことぬし様、祟り神なんかにならないで!」と、ゆーサンの台詞を思い出してしまいます 近くにヒラムシの仲間もいました

17_0326komon2.jpg 18_0326sweet.jpg
 小牛の裏カドではコモンウミウシとスイートジェリーミドリガイが見られました 本当は湾内でエグジットしたかったんですが途中で時間の60分になってしまったのでここでフロート上げてエグジットしました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温18℃ 水温:14.6℃
透視度:5~3m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:弱
コース:牛着岩(ロッカク岩~大牛カド~湾内)

19_0326isokon.jpg 23_0326kaikam.jpg
 ロッカク岩からエントリー ファーストコンタクトはイソコンペイトウガニとカイカムリです どちらもカワイイですね~

20_0326kotohime1.jpg 24_0326kotohime2.jpg
 ギザギザタイプのコトヒメウミウシが見られました

21_0326hanayaka.jpg 22_0326benikinu.jpg
 擬態の名手、ハナヤカケボリがペアで見らえました 擬態系を見破るのが結構、気持ちいいんですよ~(^o^) アカヤギの一種ではベニキヌヅツミが見られました

25_0326kuroheri.jpg 28_0326hiram.jpg
 旬のクロヘリアメフラシとバリエーションが豊富なヒラムシの仲間

26_0326mitsui.jpg 29_0326shirou.jpg
 黄色バージョンのミツイラメリウミウシと定番のシロウミウシ

27_0326hibusa.jpg 30_0326iga.jpg
 やや大きなヒブサミノウミウシとほんのりピンクがかったイガグリウミウシがいました

31_0326hiramil.jpg 32_0326otome.jpg
 水深を上げてエグジットに備えているとヒラミルミドリガイとオトメウミウシが見られました どちらも雲見ではフツーに見られるウミウシです

33_0326tsutsu.jpg
 ツツボヤの一種です アオパンダボヤ同様、愛嬌があってなんか可愛らしいですね 明日はやや波が高くなりそうですが雲見予定です

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1023-9f00cede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

