伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大西で東伊豆に移動 ダンゴウオ祭りでした 3/21菖蒲沢のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温15℃ 水温:13.3℃
透視度:7~5m 潮流:なし ウネリ:弱
コース:ビーチ

1_032114kaikyo.jpg
大西で西伊豆は海がクシャクシャです(>_<) と、ゆーことで穏やかな海況の東伊豆、菖蒲沢にお邪魔しました 波とウネリが軽く入っていましたがまずまずのコンディションでした

2_0321dango1.jpg
 ファーストコンタクトはコイツ、ダンゴウオです 先週、見つけた個体ですが同じ場所で見られました(^o^)

3_0321midoria1.jpg 4_0321midoria2.jpg
 トウフ岩でウミウシ探し ミドリアマモウミウシはハイミルでいっぱい見られます

4_0321aopanda.jpg
 お気に入りのツツボヤの一種、通称アオパンダ

5_0321aou.jpg 7_0321shirou1.jpg
 定番ウミウシのアオウミウシとシロウミウシ

6_0321hiramil1.jpg 11_0321hiramil2.jpg
 同じくハイミルにいたヒラミルミドリガイ

8_0321koke1.jpg 9_0321koke2.gif
 コケギンポの仲間のいっぱいいますね 何コケギンポなんでしょう!? ボーダー柄がオシャレでした あくびシーンも見られて良かった×2(^o^)

10_0321sweet.jpg 12_0321otome.jpg
 スイートジェリーミドリガイとオトメウミウシもいました

13_0321dango2.jpg 14_0321dango3.jpg
 その後、ダンゴウオが次々と見つかりました 他店情報も合わせると10個体以上は見られそうですね~\(^o^)/


 ムービーで撮ってみました ピントが甘くてスミマセン…m(__)m

15_0321bikunin.jpg
 エグジット間際、浅場でスナビクニン探し いや~、いっぱいいますよ~ ただウネリが強くて思うように撮影できずに残念でした(ToT)/~~~ 来週は穏やかなお天気になりそうです このまま春になって雲見を潜りたいですね~~

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1021-d13381ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

