伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

9/14 雲見のLOG

台風一過(12号)、ず~っといいコンディションが続いています。本日の水底水温は26~24℃、透視度は15mでした。

9/14雲見
ロストしたイチゴミルクウミウシも本日、キャッチ。今後もトレイサビリティしちゃいますよ~。トサカリュウグウウミウシ、なんとなんと本日3個体目GET! なんとな~くわかってきましたね~、見つけ方が。この方法を使うとセトリュウグウやクロスジリュウグウはもちろんコミドリリュウグウウミウシに至ってはざっくざく見つかります。ま、門外不出ですが(笑) 見られている間にデータベースを作って今後に役立てたいと思います~。

それでは、また!

| ダイビングログ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/12 雲見のLOG

台風一過(台風12号)、いい海が続いています。しかも年に何日もないようなコンディションです。いや~、雲見のベストシーズンがきちゃいましたね~。と、いいつつも青い海には背を向けてウミウシ、エビカニにご執心の日々です(笑)  ま、雲見の現地ショップで本気でウミウシやってるところがウチしかないですからね、、、 

本日の透視度20~15m、水温26~24℃。
9/12雲見
写真左上からトサカリュウグウウミウシ、セトリュウグウウミウシ、キンメモドキ、クロハコフグです。

今日はライト感覚なさわやか系DIVEでしたがちくちくウミウシチェックはしました ご一緒した方もウミウシ好きだったので盛り上がりました~。ご夫婦なにですが初めてご一緒した時はカップルでした。その後、ご結婚されご出産。ダイビングは2年ぶりでしたが、なんか一緒に歩んできた歴史みたいなものを感じてしまいました。

JAPANをはじめ長いお付き合いをさせて頂いているダイバーの方々がたくさんいらっしゃいますが、そんな人と人とのお付き合いの歴史がボクの自慢のログなんでしょうね!

EXILESをごひいきにして下さっている皆様、まだお付き合いが浅い皆様、今後ともEXILESをよろしくお願います!

| ダイビングログ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘のダイビング

今月7日に8歳になった長女。早速、プールダイブをしてきました~!
タンクは8Lの小瓶を背負いましたがいかんせん20Kgそこそこの体格には酷なようでゴロンゴロンしましたが、
耳抜きは全く問題なし。 変な度胸も据わっていて鏡の前でおおはしゃぎでした。
悠海のダイビング
なにより意外だったのはスノーケリングが大好きだったという点でしょうか。ほっとけば1日中やってたかもしれません。
子供って本当にスゴイですね~~。親はなくとも子は育つといいますが親の知らないところで成長しているんですねえ。
そんな当たり前のことを知った今日この頃でした。

明日はウミウシがっつりフォトダイブ、ログにご期待下さい!!!

それでは、また!

| 田舎暮らし | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/8 雲見のLOG

9月に入ってから初めてのブログの更新です。台風一過、海況が劇的によくなりました~!現在、水温26℃~透視度15m~です。温かいので気持ちよ~く潜れますよ~♪

9/8雲見のLOG
写真は左上から時計回りでハタタテハゼ、トサカリュウグウウミウシ、ミヤケテグリ、イチゴミルクウミウシです。

とにかく出物が充実しています!連休もまだ空きがございますので是非、遊びにいらして下さい!!

| ダイビングログ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |