伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/22 雲見のLOG

久し振りのブログの更新です。さぼちゃっててホントーに申し訳ありません、、、 その瞬間、瞬間にベストを尽くすタイプなのでブログの更新をする余力が残ってないことが多いんです(涙)
今日の雲見は潮が温かくてよかったですよ~。ボトムでも24度~ありました。
透視度は12~10mといったところでしょうか~。

8/22雲見
いい潮は行っています!是非、遊びにいらしてください。

それでは、また!

| ダイビングログ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/11 雲見のLOG

9日から雲見エリアにも黒潮の分流が入ってきました~。水温は28℃、透視度15m~と年に何日もない最高のコンディションになりました。今日は午後から西よりの風、ウネリが入ってしまいましたが出モノもいい感じです!

8/11雲見
写真は右上から時計回りでマアジの群れ(黒潮ブルー)、ノコギリガニの交接シ-ン、オトヒメエビの抱卵、サクラテンジクダイの口内保育シーンです 明日も午後から西よりの風が吹きそうなので早めに3ダイブしてきますね。

それでは、また!

| ダイビングログ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/8 雲見のLOG

8月に入りましたが台風9号のウネリで苦戦中の雲見です 黒潮の分流が駿河湾に入り本来なら素晴らしいコンディションになるはずなんですが、、、 早くこのヨタが取れてくれるといいですね~ 水温はグ~ンとUPしました 水底でも25℃以上あります 昨日はハンマーヘッドシャークの目撃例もありかなり盛り上がってきています!

8/8雲見
写真は右上から時計回りでキミシグレカクレエビ、イチゴミルクウミウシ、キンメモドキの群れ、ネンブツダイの群れです 明日もウネリが残りそうです ガイドが空いているのでテングサ採りに行って来ます

それでは、また!

| ダイビングログ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/5 雲見のLOG

昨日、一昨日と台風のウネリにより雲見CLOSEでしたが今日はOPENしました ウネリはまだ残っていたもののいい潮が入ってますね~ 沖の水面は真っ青です 水温も上っ面は26℃台とあったかいですね~(喜) 先に入ったパーティーはキビナゴにアタックをかけるカンパチ、イナダの群れ、そしてシイラを目撃したそうです いいですね~ ただウネリが残っていたのでウミウシはもう少し待たないと出てきません 海が凪いで中一日おけば続々と登場することでしょう

8/5雲見
左上から時計回りでキンメモドキ、テングダイ、イチゴミルクウミウシ、アカホシカクレエビ

2日(火)にマリンダイビング10月号(9/10発売)の雲見特集の取材でカメラマンと潜りました 今までの雲見特集ような地形、地形、地形~~(時々カエルアンコウとハナタツ)というワンパターンな感じでなくマクロ系をキッチリとご紹介しましたので是非、チェックしてくださいね~!

それでは、また!!

| ダイビングログ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

