伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの写真

先週、千葉の鴨川に住んでいる母が西伊豆に遊びに来ました。近すぎて全く旅行にならないのですが、松崎の伊東園ホテルに泊まりました。温水(温泉)プールで子供達と遊んでとても楽しかったです!
2011年6月
長女は週1回ですが、スイミングプールに通っているのでずいぶん水慣れしました。下の双子は泳げませんが水遊びが大好きです。

そういえば同じような写真がありました。2008年の8月に撮影したお気に入りの写真でSHOPの冷蔵庫にマグネットで貼っています。
2008年8月
比べてみると子供って3年経つとずいぶん成長しているものですね~。親はその分、劣化が進んでいるということでしょうが、、、(涙) いつまで一緒にプールで遊んでくれるのでしょうかねぇ~。

| 田舎暮らし | 13:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーちゃん見参!

6月に入ってからブログの更新が滞ってしまいました、、、 久し振りの更新ですね。 今月3日のことですが駐車場でピーピーと甲高い鳥の鳴き声がしました。窓から見てみると小さな雛鳥がちょこまか駐車場の砂利の上を走っています。慌てて飛び出して網で捕らえてみると産まれて間もないマガモの雛でした。毛はずぶぬれでブルブル震えています。仁科川が近いといっても産まれたての水鳥の雛が歩いてこられる距離ではないはずなんですが、、、 近所には猫が多くほっておいたら間違いなく死んでしまうと思い、保護しました。生態や食性がわからなかったので助けられるかどうかわかりませんでしたが試行錯誤の上、なんとか元気になりました~。餌はペットショップに問い合わせペレット状の飼料を与えています。食べる量はさすが、育ち盛りでハンパじゃありません。冗談で大きく育てて鴨南蛮かフォアグラにして食べちゃおうぜ~といっていたのですが、長女が「ぴーちゃん」と命名してからというものすっかり情が移ってしまいました。でもニワトリやアヒルと違ってやはり野生の生き物ですね。毎日、献身的なお世話をしても全くなつく気配がありません(涙) 何とか独り立ち出来るようにお手伝いできればといつまでもなつかないピーちゃんに今日もまた餌やりとゲージの掃除をします。
110624.jpg

| 田舎暮らし | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

