伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日おめでとう(^O^)

 今日は3人姉妹の下の双子の誕生日 早いもので5歳になりました と、ゆーことで肉食系のむすめ達のリクエストで焼肉屋さんに行ってきました

1_0605.jpg 2_0605.jpg
 カメラを向けるとやっぱりヘン顔の双子でした(笑) 二人だけだとさらにおかしなことになります

3_0605.jpg 4_0605.jpg
 左のミホなんてまるでプレデター(涙) ともあれ、お誕生日おめでとう(^O^) 焼肉をお腹いっぱい食べてケーキを食べてその上、アイスクリームまで注文していいお誕生日でしたね…(^-^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| イベント | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初!? ウェルカムボード、作ってみました(^-^)

 今週末は妹の結婚式にご招待されたのでお仕事はお休みして、一家総出でザキンに行ってきます うちの三人の娘たちは初めてのザギンにどんなリアクションをするのか楽しみです ってゆーか、ボクもおのぼりさんなんで恥かかないようにしないと。。。(^_^;)

 ウェルカムボードなるモノの作成を頼まれたのですが、訳も分からずノリだけで二つ返事でOK(笑) ところがそんなの今ままで作ったことありません 知ったフリして早速、ネットで検索です ふむふむ、なんとなく見えてきました 参考にするため家族の集合写真をデータで送ってもらい、材料を買い揃えて作業開始

wb1.jpg
 まずは下書きです 色紙に鉛筆で描いた後、油性マジックで実線を引きました ボクの高校時代の後輩で現在、ボクシングトレーナーをやってるO氏がゆーところのスジ彫りの段階ですね(笑)

wb2.jpg
 色を入れてテープやシールでデコって完成です デコレーションのことをデコるとかゆーけどデコって言葉にヘンな反応をしてしまうのはダイバーならではでしょうか?(笑)

wb3.jpg
 フレームに入れて完成しました~(^-^) 手作り感がいっぱいとゆーか、手作り感しかないウェルカムボードです 妹よ、なにぶん素人が作ったんでこれでカンベンしてね…(^_^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| イベント | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回日本平桜マラソンに参加してきました

 今週末は全国的に台風並みの勢力を持った爆弾低気圧の話題で持ちきりでした 朝4:00起きで草薙陸上競技場まで出掛けました 風は強かったものの雨も上がり無事、開催されました 受付を済ませくつろいでいると「てれしず」の取材クルーからインタビューを受けました 16:00から放映があるそうですが、ビデオを撮ってなかったのでTVに写っていたかどうかはわかりません…
 1_0407a.jpg

 静岡ローカルでは有名なゆるキャラがいっぱい来ていました 今回が初めてなんですが、スリムクラブや中山きんに君も参加していてけっこうなイベントだったんですね

2_0407b.jpg

 10kmコースに参加しました 走り終えた直後に自撮り なんの予備知識もなかったのであんなヒルクライムだとは知らずヘロヘロになりました(苦笑) ちなみに手に持っているのはRSタグといってランニングシューズの靴紐にビニタイで結んで走るとスタート~フィニッシュ間の順位とタイムを自動的に記録してくれます ちなみ171位/2161人中でした 初めてのこーゆーイベントにしてはまぁまぁでした
3_0407c.jpg

 完走証と参加賞のTシャツをもらいました でも思い起こしてみれば一年前は減圧症を発症して立ち上がることもままならずドクターヘリで緊急搬送され入院しました その時と比べればよく復活したなと自分でジブンをほめてあげたいです(^O^) 来年はコースが違うので一緒には走れませんが娘と参加しようと思います!
4_0407d.jpg

 午後は美保に移動して東海大の水族館に行ってきました スゴく楽しかったですよ~!
5_0407e.jpg

 やんちゃ盛りの双子は見ているだけで面白くて仕方がありません イジリ甲斐があってこれからが楽しみです(爆) 今年は他のマラソン大会にも参加したいなぁ~ヽ(^0^)ノ
6_0407f.jpg

最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| イベント | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はバレンタインデー

 今年もやってきました、バレンタインデー 3人の娘を持つパパとしては結構なイベントなわけです 現在、小学2年生の長女は手作りチョコを頑張ってくれました 昨年、同様にブラウニー+アルファをプレゼントしてくれました 当然、母親が手伝って(ほとんどリードしている)いるのですが、去年より自分の受け持つパートが増えているのが、見ていてよくわかりました ホント、子供の成長って早いですね~!
2012vd
 今年、長女からもらったプレゼントです ま、奥さんとの共作なんですけどね いかんせん、長女は友チョコ作りが大変そうでした ボク的には甘いものあまり食べないので、来年は酒の肴をリクエストしようかな~(爆) 下の双子も育っていることですし、バレンタインの時に「パパ、血糖値高いからチョコ食べられないんだよね~」と、言わないように今から気を付けないと、、、ですね(苦笑) 

 それでは、また!

 

| イベント | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七五三の写真撮影(秘話)続編

双子の七五三(3歳のお祝い)でのことです。準備ができるまで社務所でしばらくウェイティングしていたのですが、ふと壁に目をやると見覚えのある絵画がカレンダーして掛かっていました。長女の七五三(7歳のお祝い)も松崎の伊那下(いなしも)神社でやって頂いたのですが、その時にたまたま居合わせたロシアの方が長女の着物姿を描いていました。そしてその絵が完成した後、ご丁寧にカラーコピーをとってウチに送って下さいました。その絵は今でも我が家の壁に大切に掲げられています。
七五三にて1
縦長のデザインで上半分に長女が描かれていました。

七五三にて2
持ち合わせのケータイカメラでアップで撮影しました。

七五三にて3
オリジナルのコピーがコチラです。

ちょっぴりうれしい出来事でした。ヒマねたなので今さらですが日記にしたためた次第です。
それでは、また!

| イベント | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七五三の写真撮影(秘話)

先月の話ですが、台風12号が静岡県に上陸というさなか、なぜか下の双子の娘の七五三の写真を撮影をしに函南の某フォトスタジオに行ってきました。台風接近の影響で長女の通学している小学校が休校になったのでついでに下の双子は保育園も休ませました。9月中に撮影をすると料金がお得だということで悪天候の中、ちょっとしたドライブです。行きは雨、風ともたいしたことなく順調に目的地に到着。こんな悪天候の中でも3組の撮影が入っているとのことでした。娘たちは衣装選びで大興奮!小さくても女の子なんですね~、、、 お互い同士で可愛いね~と褒めあっています。(ボクにはまったく理解不能) 和装、洋装で何パターンかポーズをとって撮影終了。と、思いきや長女が一人で撮影してもらいたいとダダをコネ始めました。だってもう七五三、終わってるし今日の主役は妹ぢゃん!
その時に撮影した写真をスライドショーにしてみました。後半は七五三とは関係ない、自分大好きな長女のナルシスト写真。最後の1枚は長女の七五三を神社でやったと時にたまたま居合わせたロシアの方が描いてくれた絵です。ご丁寧に送ってきてくれたので画像データにしました。



10/17七五三

2時間ちょっとの撮影が終わりスタジオを出るとあたりはなんと暴風雨!まさに台風の真っただ中にいました。あわてて車に乗り込みました。走行中の車が風でユサユサと揺れます。トタン屋根が風で剥がされて道路に転がってきて2台前の車にガシャーンッ!!色々なモノが風で飛ばされてきます。頼む、ウチの車にはぶつからないで~、祈るような気持ちでふと、道路の左右を見ると国道と並行している鉄道の線をが水没。民家も1階部分は床上浸水。中古車展示場の車は屋根まで水没。もう、生きた心地がしませんでした。修善寺まで戻ったところで帰宅を断念。小高い場所にある温泉施設に逃げ込みました。駐車場入口のグレーチングからは水がドバドバ溢れ出しています。なるべく上の方上の方を目指して車を止め温泉施設に入館しました。そこで夜中まで過ごし、台風が去ってから家路に向かったのでした。

いや~、こわかった、、、

それでは、また!

| イベント | 12:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子の入園式

4月6日は長女の始業式があり早いものでもう小学2年生になりました そして4月6日は下の双子が保育園に入園しました 一家でめかしこんで保育園に登園しました まずは登園前に記念撮影
4/7入園式1

今年3歳になる双子は一番下のクラスで「みかん組」さんです 双子ですが性格は別々 一人は式の間じゅうノリノリでしたがもう一人は式の途中で寝てしまいある意味、大物?振りを発揮していました(笑)
4/7入園式2 4/7入園式3

すこやかに成長してくれことを願っています

それでは!

| イベント | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句の出来事

今日は3月3日のひな祭りです 子供が3姉妹というウチではこどもの日(端午の節句)よりも大きなイベントです 例年、うちでお祝いをするのですが今日は長女の授業参観日があるなどなんとな~く世話しなかったので外食することにしました ボク自身、正月明けからジョギングを始めてはや、2ヶ月 今どきの草食系でもないのにダイエットということで自家製ところてんと野菜を中心の食事をしていたので、とにかく動物性の肉(肉食系でもないんですけどね、、、)を食べたくて勝手に焼肉に決定 ダイエット中ということを気にせず肉をむさぼりたかったので普段は1日に10~6km走るところ、朝10km夕10kmの合計20km走りました 
3/3ひな祭り 3/3ひな祭り2 3/3ひな祭り3
桃の節句=女子のお祭りなので奥方が飲めるようにとボクは酒も飲まず運転手を買ってでました でもそんな気遣いも知ってか知らずか「ワタシも飲まない」などとのたまう始末 結局、夫婦揃ってNONアルコールでした これって酒飲みのボクに言わせれば内心、かなりイライラしますよね さらに長女の時と違っていかんせん、言うことを聞かない下の双子はギャーギャー騒ぎ出しました 他のお客さんもいるので怒るに怒れずさらにストレスを溜め込みました、、、 なぜってこの瞬間のために朝6時から起きてやることやってさらにいつもの倍の距離を走って楽しみにしていたのに~! こんなことなら焼肉屋なんかに来るんじゃなかった もう桃の節句なんか金輪際、祝ってやらない!と、とにかく不愉快になってしまいました ところが食事が終わって、ひな祭りのデコレーションケーキがテーブルにくるとこの時ばかりは双子が静かに黙々とケーキを食べています そんな3姉妹達の姿を見ていたらさっきまでのイライラもどこかに吹っ飛んでしまい、家族でお祝いができたことにつくづく幸せを感じたのでした

ただひとつ心残りはビールを飲まなかったことでしょうか、、、 次に同じようなシチュエーションになったら遠慮せず生ビールを2杯頼んで両手でジョッキを握って交互に飲んでやろうと思います(笑)

それでは、また!

| イベント | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はバレンタインデー

昨日はバレンタインデー 長女から手作りのチョコレートとブラウニーをもらいました 初めての手作りだったので嬉しかったですね~ お友達の分も作ったらしいのですが、自分の食べる分がなくなってしまってベソをかいたらしいです(笑)と、いう話を聞いていたのでもらった後、娘と半分こにして一緒に食べました おいしかったですよ
2/14バレンタインチョコ
いつまでパパ、パパ言ってくれるのかわかりませんが、言ってくれているうちは満喫しま~す! あ、まだ下に双子もいますしね(喜)

朝のうち降っていた雨が上がりました これから明日にかけてお天気になりそうなので岩海苔採りに行ってきます

それでは、また!

| イベント | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

昨日は地区の秋祭りが開催されました 長女は何日も前から出し物(ジンギスカンなる踊り)の練習に出ていました 朝、地域のコミュニティーセンターに集合 ご祝儀を渡し、揃いのハッピを着て午後3時半まで延々と地区内を練り歩きました 途中とちゅうで山車を止め、小学生が学年ごとに踊りを披露したり地区の踊りの会の方々が演目を披露しました 初めて参加したのですが、結構ハードな一日でした 山車がぐるっと町内を一周してコミュニティーセンターに戻りこれで終了と思いきや、2時間後に夜の部が始まるとのこと 長女がそこでまたジンギスカンを踊るいうことで一旦、帰宅して小休止 軽く食事を済ませて再度、お祭りに参加してきました 小学生の各学年ごとの出し物が終わると、舞台にお菓子やおひねり(紙につつまれた小銭)が投げ込まれるのですが、長女はおひねりをゴミ屑だと思ったようでひとつも拾わず、お友達の男の子に自慢げに見せびらかされてすごい悔しがっていました(笑) ちょっとトロい?ところがあるので長女らしいなぁと思いました そして来年は絶対におひねりをGETすると今から意気込んでおります(爆) 
秋祭り三姉妹 長女ジンギスカン 長女、消防車にて 双子、消防車にて
左からパレード参加中の三姉妹、長女ジンギスカン熱演中?、消防団の消防車にて(長女)、その2(双子)
11月4日の雲見
さてさて、本日の雲見ですが依然いいコンディションが続いています 昨日まで吹いた大西(西風強風)の影響で水温は少し下がり水底で21.6℃ 平年並みになりましたね エビカニの仲間を中心にカエルアンコウの仲間、南方系の魚、ウミウシの仲間などバリエーションに富んでいます そろそろウミウシが爆発するのではないでしょうか?期待しましょう!

| イベント | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT